カントリーファーム飛鳥のCIです。

カントリーファーム飛鳥は自然との共生を考えています。できる限り減農薬有機栽培を目指しています。そのイメージを作りました。 きれいなぶどうの房を作るには、雨除け、鳥獣対策も重要ですが消毒も必要です。消毒をしないときれいな房はできません。それが現実です。私はきれいな房ではありませんが、そこに安全安心自然を見ることができると考えています。そ…
トラックバック:0
コメント:0

続きを読むread more

パッションフルーツの会

パッションフルーツを育てようと思って早や5年が過ぎました。ジェラートショップ、げんきな果実工房正面に 鉢植えで大きく育っています。興味ある方が多くておいでになり、パッションフルーツの会を作りました。 メンバー登録いただいた方に8月頃試食会の案内をいたします。現在15名参加いただけそうです。 50個ほどの実がなっていますのでもう少し…
トラックバック:0
コメント:0

続きを読むread more

タマリロの栽培にチャレンジ

皆さんはタマリロをご存知ですか? タマリロは、ナス科の植物で、トマトのような実をつけます。茎は2m位に大きく育ち2年くらい収穫できます。 3月初旬に種をまきやっと昨日大きな鉢に植え替えしました。背丈はまだ10cm、今季実がなるか不安はありますが大きくなってほしいと思っています。 明日香村民族資料館の玄関口において育てています。みた…
トラックバック:0
コメント:0

続きを読むread more